• 小林歯科クリニックのご紹介
  • 小林歯科クリニックサイトのトップページへ

小林歯科スタッフブログ

来院される患者様の主な居住エリア

大府市、豊明市、東海市、知立市、刈谷市、東浦町、名古屋市緑区
上記以外の地域から来院される方もおりますので、お気軽にご来院ください。
小林歯科クリニックへのアクセスはこちら

0562-48-3113(予約優先)
電話受付時間9:00〜18:30
事前の予約や治療に関するお悩み・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。
小林歯科クリニック
愛知県大府市明成町3丁目56-1

小林歯科クリニックの治療システム

小林デンタルクリニックの治療システム

小林歯科クリニック院長 小林 謙介

小林歯科クリニックでは、痛みをとることはもちろん、よく噛んで食事をする楽しみを日々感じでいただくことや、笑顔の口元に自信が持てることを大切に考え、治療を行っております。

治療につきましては、歯科治療には、どうしても日数と回数が必要な場合が多い為、先ず、現在のお口の状態を患者さんご自身によくご理解いただきます。その上で、治療を進めていけるよう治療の必要性と内容を丁寧にお話しております。その際、ご不明な点や聞きたいことなどございましたら、お気軽に聞いてください。 また、院内のインフェクションコントロール(感染予防)はもちろんのこと、安心して治療を受けていただけるように日々努めており、治療に必要な環境設備には最善をつくすよう心がけております。

最後に、小林歯科クリニックでは、虫歯や歯槽膿漏の治療、そして入れ歯の装着だけを目的とするのではなく、早期発見、早期治療のため、定期健診を行い、虫歯や歯槽膿漏などの予防処置を主眼に考えています。 その結果として、皆さんの健康の維持・増進に お役に立ちたいとスタッフ一同考えています。

小林歯科クリニックの院内

1.診療のご予約

お電話でのご予約となります。
まずは当院までお電話をいただきまして、症状、予約日時をお知らせください。
電話番号 : 0562-48-3113 ※ただし緊急の場合はこの限りではありません。

2.受付・問診表の記入

受付・問診表の記入

初診の方は受付にて問診表をお書きください。
なお、その際に保険証のご提示をお願いします。
再診の方は診察券をご提示ください。

3.初診・カウンセリング

初診・カウンセリング

初めてのご来院される方は何をされるか不安と緊張でいっぱいのことと思います。そんな方の不安を取り除くために、まずはカウンセリングを行います。痛みや症状、ご希望の治療をお話ください。 できるだけ、患者様のご希望に沿った治療を心がけます。

お口の中を詳しく調べていきます。

• レントゲン撮影(目に見えないむし歯や骨の状態を確認できます)
  • 虫歯のチェック
  • 歯周病の検査
  • お口の中の写真撮影 など

5.治療の説明

治療の説明

検査結果の説明と治療計画を分かりやすく説明致します。
じっくりご検討いただき、患者様にとって一番良い治療計画を一緒に考えていきます。

6.クリーニング

お口の中のクリーニングをしていきます。
お口のバイ菌を減らすことにより、以後の治療がスムーズにいきます。
歯石がいっぱい付いた歯にかぶせ物(銀歯)を入れると、歯周病が悪化することがあるためです。

むし歯の治療と歯周病の治療を並行して開始していきます。
できる限り痛くない治療を心がけております。
治療中も不安なことや、分からないことがありましたらお気軽にお声掛けください。

8.治療の終了とメンテナンス

治療の終了とメンテナンス

治療が無事終了しましたら、歯のメンテナンスに入ります。治療後の良い状態を維持するためには、メンテナンスが大切です。
1〜3・4ヶ月毎のクリーニングや定期健診を行い、むし歯や歯周病になる前に予防していきましょう。
小林歯科クリニックでは、治療後も歯に関するお悩みや、ご希望をお聞きし、患者様が笑顔で生活ができるようにサポートしてまいります。

小林デンタルクリニックの設備紹介

CT撮影装置

最新医療設備のCT撮影により、従来のレントゲン像ではみられない、画期的な3D画像が得られます。これにより今までわからなかった歯の痛みの原因を発見し、最良の治療方法をご提案することができます。
また、近年インプラント治療においてCT撮影は必須とも言われ始めています。3D画像によりインプラント治療や親知らずの治療等、より安全、確実に処置を行うことが出来ます。

CT撮影による3D画像レントゲン CT撮影による3D画像レントゲン
CTより得られる3D画像。今までわからなかった痛みの原因を的確に診断できます。インプラントのシミュレーションにも力を発揮します。

小林歯科クリニック電話受付窓口

0562-48-3113 (予約優先)

事前予約や治療に関するお悩み・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。